フォレスト島本 In YYワールド(平成22年度準備編)
新着情報(トップページ)
フォレスト島本概要と設立主旨
平成21年度月次報告
★ここはパスワード必要★
平成21年度活動計画
平成20年度活動報告
総会議事録(第2回)
フォレストサポータ養成講座
フォレスト島本規約
天王山周辺整備構想
桜井地区森づくり委員会
地球環境フォーラムInけいはんな

平成22年04月25日(日)、本年も島本町YYワールドが開催されます。第26回です。フォレスト島本も昨年に続き参加いたします。

【経過】

   
月日 項目
  2月9日午後3時〜6時企画・広報合同会議
 

企画・広報合同会議昨日2月9日にYYワールド参加に伴う、企画広報の緊急会議が 開催されました。

13名のご出席を頂き長時間にわたり、フォレスト島本としてYYワールドへの取組みについて議論頂きました、その一部実行グループの概略体制の報告と、参加へのアイデア募集を行いま す。

◆YYワールドFS実行グループ体制報告

※フォレスト島本の皆様全員が実行グループ対象者です。

※YY参画を、まとめて行く上でH22年度は下記の方々がそれぞれの持ち分を受け持って頂くことになりました。

※お名前が載っていない方々のご協力もあって、YYワールド参画が成り立ちますので、以後も会議、準備など都度皆様に連絡いたしますのでご了解頂き是非ご参加下さい

【YYワールドFS実行グループ】

・リーダー;小野

・サブリーダ;中務、佃

・受付;戸田、波多野

・会計;(坂田)

・書記〔記録〕;中嶋、水嶋、(福角)

・広報;柳原、瀬川、(坂田)

・企画;高橋、竹部、企画担当全員

・安全;山本(TEL確認済)、出雲、(松田)

上記()内の名前の方は現時点確認が取れていません。但し;会場に展示するもの、各材料の調達、加工、保管、運搬などは具体に出し物が決まった段階で、上記方々を主に適宜担 当を決めなければなりません。

以後何らかの形での参加要請をさせて頂くこともありますので、その折にはご協力をよろしくお願い申し上げます。

◆YYワールド、フォレスト島本の参画への“アイディア募集“のお願い!!

昨日2/9会議では昨年の@〜Fを踏まえ、種々新提案が出されましたが会議に参加されなかった方のご提案も頂きたくお願いをするものです。

【参考;昨年実績リスト】

@フォレスト島本のPRパネルの展示

A竹の年輪?、木の年輪説明、青竹伐りの注意事項などパネルの展示

B町内で採集した竹の稈と枝葉の展示

C町内で採集した樹木切り株展示

D簡単な竹細工展示(殆ど凝った作品の展示となった)

Eフォレスト島本の熱転写Tシャツユニホーム作成(FS全員)

F青竹伐り(メーンコーナー)

【アイディアを募集します】

 まず皆さんにお願いしたいことは「どういうことをするか?」に対してのアイディア(=こういうことをしてはどうか)の提供をお願いしたいのです。  今年も「青竹伐り」はメーン出し物の予定ですが、「FSのアピール!」「子どもたちに集まって・関心を持ってもらう為には!」「子供を介し環境整備の必要性が伝わるには!」など の観点から皆さんからの多くのアイディアを是非頂戴したいと思っています。

 但し、頂いたアイディアにつては実行グループでも検討し実行致しますが、ご提案頂いた方の積極的なご参加もお願い致します。

また多数のアイディアが寄せられた場合には、実行グループで判断させて頂き、次回以に廻すこともありますのでご了承ください。

・アイディア提出は「企画書の提出〆切2/26」の都合により、2月15日までに、「小野、中務、佃」あてにメールで頂戴できれ ば幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

世話係 小野/中務/佃

 
関連写真
フォレスト島本広報部