茨木高校生徒会執行部からのお礼状

茨木高校生徒会執行部からのお礼状

茨木高校生徒会からのお礼状が届きましたので紹介させていただきます。

昨年、茨木高校生徒会から、竹の伐採や竹炭生産について、支援要請があり、フォレスト島本、竹工房がお手伝いしました。

また、竹林所有者にもご便宜いただきました。お礼申し上げます。

なお、手紙の現物写真は右欄の通りです。クリックで拡大します。


拝啓 フォレスト島本、竹工房様

年の暮れも間近に迫り吹く風も一段と肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

その節は大変お世話になりました。おかげさまで、茨木高校の体育祭と文化祭は無事に終わり、先月、執行部は後期に代替わりしました。

体育祭では今年も巨大マスコットの骨組みに竹を使わせていただきました。島本の竹は茨木高校の前期行事においてまさに「骨」となる貴重な存在です。そこに私たちで肉付けしていき、台風による延期にも関わらず例年に劣らない盛況な体育祭となりました。

十月三十日の文化祭は雨の中でしたが、さまざまな企画も成功し、楽しい文化祭となりました。竹炭売り場は大繁盛で、たくさんのお客様が竹炭を買ってくださり、用意した竹炭はほぼ完売でした。

私たちだけで揃えられなかった竹炭用サイズの竹も新たに補填して頂いて、竹を焼いて下さり、何から何まで本当にありがとうございました。

お礼のお手紙が遅くなってしまい申し訳ありません。来年もまたお世話になるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

敬具

茨木高校前期生徒会執行部

フォレスト島本広報部