フォレスト島本
2012年「おおさか山の日」協賛行事の参加者を下記にて募ります。なお、おおさか山の日の主旨、他の協賛団体などは右欄の「山の日」バナーからお入りください。
新着情報(トップページ)

【参加者募集のご案内】

わたしどもフォレスト島本は大阪府が制定した「山に親しむ推進月間」(11月)、おおさか「山の日」の主旨に賛同し、その協賛事業として下記要領で竹林整備を行います。参加を希望される方は11月2日までに御連絡ください。

【特典】今回参加された方は、次の筍シーズンの竹林整備作業に参加いただけます。

【候補日】平成24年11月10日(土)

【活動時間】 10時〜15時ごろ

【場所】 桜井地区(場所、日程は都合により変更することがあります。)

【集合時間・場所】 9時30分、島本ふれあいセンター駐車場

【参加費】1,000円 参加費は保険料などに充当します。

【準備するもの等】

弁当、水筒、肌が露出しない服装(長袖、長ズボン着用のこと)、すべりにくい靴(地下足袋など)、手袋。なお、のこぎり、ヘルメットはお貸しします。

【応募方法】

このページの右欄の連絡フォームの連絡欄におおさか「山の日」の竹林整備活動に参加したい旨を記入いただくとともに、連絡先等をご記入いただき送信下さい。

または下記に連絡ください。

【小野 TEL・FAX: 075-961-6277
      E-mail:za5036mso@ybb.ne.jp】

【応募期限】

11月2日(ボランティア保険の申請のため)

【雨天の場合】

雨天中止。当日の朝7時のNHKの天気予報で雨の場合は中止。メール、電話番号等連絡先を登録いただいた方には当方より、8時頃までに連絡。

【その他】

応募いただいた方には、別途、詳細を連絡します。

【フォレスト島本設立主旨】

フォレスト島本は自然環境の保護、里山再生、竹林整備などを目的として設立されたボランティア団体(島本町認定生涯学習団体)です。会員は島本町が主催する森林サポータ研修修了者で構成され、現在30名です。大阪府島本町の桜井地区、天王山地区、若山台地区を活動地として週1回程度活動しています。また天王山周辺森林整備推進協議会、島本桜井森づくり委員会 の委員でもあります。

【代表者 出雲孝治 大阪府島本町広瀬4-18-15-702】

連絡フォーム
フォレスト島本広報部